山口紗弥加、新聞記者役で朝ドラ『舞いあがれ!』出演決定! | RBB TODAY

山口紗弥加、新聞記者役で朝ドラ『舞いあがれ!』出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

現在放送中のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に、山口紗弥加の出演が決定した。山口は、来年2月から登場する。

 山口が演じる御園純は、大手新聞社の大阪支社に東京から転勤してきた新聞記者。ある日、ひょんなことから東大阪のIWAKURAに取材に訪れることになり、それ以降徐々に舞(福原遥)と交流を深めていく。

 山口は「18年前、初めて出演させていただいた朝ドラも大阪での撮影でした。方言にばかり気を取られて、悔しい思いが残ったのを覚えています。『いつか必ず戻って来る!』リベンジを誓った大阪は、たくさんのうれしい再会と、新たな出会いに心躍る毎日です」と出演に喜び。

 自身の役については「私が演じる御園純は、自分を偽らない人間です。周囲の視線などおかまいなしで前へ前へと突き進みます。ばらもん凧だこがたくさんの風を集めて空へ舞い上がるように、御園純が、舞ちゃんにとっての『木の芽風』となれるよう心をこめて演じたいと思います」としている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース