笠井信輔アナ、入院・手術を報告 右胸に埋め込んだCVポートを抜去 | RBB TODAY

笠井信輔アナ、入院・手術を報告 右胸に埋め込んだCVポートを抜去

エンタメ ブログ
笠井信輔【撮影:編集部】
笠井信輔【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 フリーアナウンサーの笠井信輔が21日、Instagram(インスタグラム)で入院を報告した。

 2019年にステージ4の悪性リンパ腫を患い、治療を経て復帰を果たした笠井アナ。入院の理由については「CVポート抜去手術」を22日に受けるためと明かし、「抗がん剤投与のために右胸に埋め込んでいた抗がん剤注入口【カテーテル】を手術で抜く作業です」と説明した。

 CVポートを埋め込んだのは2019年12月20日だったそうで、それからちょうど3年になるという。笠井アナは「本当にCVポートにはお世話になりました これにより、点滴の針を刺す痛みは全くなかったですし、抗がん剤投与中でも腕を自由に動かすことができました」と記し、最後は「ここまで元気にしてくださった先生方や、看護師さん、ヘルパーさんにいろんな皆さんに改めて感謝です」と結んだ。

・笠井信輔公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CmbhkaAPtsd

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース