STU48がクリスマス公演!9thシングル発売決定、センター・選抜メンバーサプライズ発表も | RBB TODAY

STU48がクリスマス公演!9thシングル発売決定、センター・選抜メンバーサプライズ発表も

エンタメ 音楽
(C)STU
(C)STU 全 10 枚
拡大写真

 STU48が24日、島県・広島文化学園HBGホールで「STU48 Christmas Concerat 2022」を実施した。

 公演には、メンバーが華やかなサンタ衣装で登場し、パフォーマンスを披露。クリスマスイブにふさわしく、ファンへのプレゼント企画が行われる演出もあった。また、9thシングル(タイトル未定)を2023年3月1日にリリースすることも発表。同時に、メンバーにもサプライズ選抜メンバーとセンターが発表された。センターは単独センター2度目の石田千穂が務める。

 サプライズ発表の直後、石田は「2022年は『花は誰のもの?』でたくさんの方に見てもらう機会が増えてSTU48にとって飛躍の年になったと思います。2023年の最初のシングル、今までのこの勢いを止めずに、さらに加速していけるように、STU48メンバー全員で頑張りますので、宜しくお願い致します」とコメントした。

 また、同シングルで尾崎世里花が初めて選抜メンバー入り。今村から呼びかけられた尾崎は涙ぐみながら「今回選んで頂けたのはファンの方がSTU48瀬戸内PR部隊のファン投票で投票してくださったおかげというのが大きいと思うのですが、私以外のメンバーを推しているファンの方からも、私が選ばれてよかったと思っていただけるように人一倍努力して頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!」と意気込んだ。

 公演の最後には今村が、涙で言葉を詰まらせながら「2022年はたくさんの機会を頂けて、その度に盛り上げてくれるメンバーもたくさんいて、そこが本当にSTU48のいいところだなと、温かいメンバーがたくさんいてすごく幸せだなと思います。みんなで2023年も楽しく活動できるよう、そして、3期生も入ってきてくれるので、もっとレベルアップしたSTU48になれるように頑張りたいです」とコメント。

 「9枚目シングルの発売を発表できるのも、いつもみなさんが応援してくださってるおかげだと思っています。今年も、今までもSTU48の応援をいつもいつも有難うございます!2023年3月1日に発売されるということで、皆さんも是非楽しみに待っていただけると嬉しいです!2023年もみんなで頑張っていきましょー!」と感謝を伝え、イベントは幕を閉じた。

【9thシングル選抜メンバー】
石田千穂(センター)・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖侑果・尾崎世里花(新選抜)・甲斐心愛・川又あん奈・小島愛子・高雄さやか・瀧野由美子・中村 舞・福田朱里・吉崎凜子・吉田彩良・立仙百佳

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース