アニメ『ちびまる子ちゃん』、来年1月に4週連続で「新春!さくらももこ脚本まつり」 | RBB TODAY

アニメ『ちびまる子ちゃん』、来年1月に4週連続で「新春!さくらももこ脚本まつり」

エンタメ その他
「成人の日」の巻(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
「成人の日」の巻(C)さくらプロダクション/日本アニメーション 全 6 枚
拡大写真

 アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系で毎週日曜18時~)が、2023年1月8日の放送から29日の放送まで4週にわたり「新春!さくらももこ脚本まつり」となる。

 同企画は、アニメ用に書き下ろされた、さくらももこ脚本のエピソードのなかから、人気の高い4作品を選り抜き、新規作画と演出で放送するもの。1月8日は「成人の日」「成人の日」の巻。15日は「お年玉付き年賀はがき」の巻。22日は「冬の牛乳」の巻。29日は「みやこお姉ちゃんの赤ちゃん」の巻となっている。

 フジテレビプロデューサーの福山晋司氏は、「昨年もこの企画は大好評をいただきました。名作を新規作画・演出で味わえるというなんとも贅沢な企画です。季節感もぴったりで、いろいろな楽しみ方ができる仕上がりになっていますのでぜひご覧ください」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース