小栗旬、『鎌倉殿の13人』涙のクランクアップ…撮影ラスト数日間は食事抜いて挑む | RBB TODAY

小栗旬、『鎌倉殿の13人』涙のクランクアップ…撮影ラスト数日間は食事抜いて挑む

エンタメ その他
小栗旬【撮影:小宮山あきの】
小栗旬【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 小栗旬が、27日放送の特別番組『グランドフィナーレ~「鎌倉殿」の最後の一日~』(NHK)で、主演を務めたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』について振り返った。

 同番組は、『鎌倉殿の13人』の最終回放送に合わせて鎌倉で行われたトークイベントのダイジェスト。その中で菊地凛子は、最終話の撮影に挑む小栗について「小栗さんの背中が何かいろんなもの含んでいた」と、気迫に圧倒されたと回顧。「何日か召し上がってないぐらいの状況だった」と明かした。

 続けて、「(小栗のために)美味しそうなパンを持っていった」と述べると、小栗も「ありましたね」と笑いながら「持って帰りました」と報告。さらに、「付け焼刃みたいなものだが、最後の方は食事を抜いていた」と、劇中で壮絶なラストを迎えるための役作りを告白した。

 今回、クランクアップの瞬間をおさめたメイキング映像も公開。小栗は「素晴らしい脚本をもらい、素晴らしいスタッフに囲まれ…」と言うと男泣きし、「本当に幸せでした」と感無量。そして、すすり泣きしながら「それしかないです。本当に皆さん、今まで支えてくれてどうもありがとうございました」と感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース