Snow Man・深澤辰哉、ホラークイズ番組『世界で一番怖い答え』初参戦で才能発揮「ちょっとハマりそう」 | RBB TODAY

Snow Man・深澤辰哉、ホラークイズ番組『世界で一番怖い答え』初参戦で才能発揮「ちょっとハマりそう」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

 “恐怖”を題材としたクイズ番組『世界で一番怖い答え』(フジテレビ系、関東ローカル)が29日25時25分から放送される。

 MCは有田哲平、ゲストはアンタッチャブルの柴田英嗣、Snow Manの深澤辰哉が初参戦。初回から第4弾となる今回まで、毎回出演しているみちょぱ(池田美優)も登場する。番組では、ゲストが出題された問題に隠された恐ろしい真実を見つけ、正解が何かを考えていく。なお、番組では、カルト的な人気を誇る番組『放送禁止』の監督・長江俊和が恐怖問題の監修を担当している。

 注目は「映像を使った恐怖問題」。正月の風物詩「年賀状」や、近年人気が高まっている「ソロキャンプ」など、生活に身近なテーマが「よく見ると怖い真実が隠されている問題」として出題される。これまで全ての回に出演してきたみちょぱでさえも「うわー、難しい...」とコメントし、頭を抱え悩んでしまうほど、シリーズ“最恐”クラスの問題に隠された真実とはいったいどんなものなのか?

 また、新企画として、早押し問題も登場。一度は見たことのある絵画から、パッと見ただけでは絶対に真実にたどり着けないような写真まで過去最高レベルに難しい問題が次々に出され、柴田やみちょぱも大苦戦する。また、番組の最後には全体を通した“ある仕掛け”も。

 MCの有田は「第4弾ということで、なかなかの力作揃いでした。それと、初めて出演したゲストは皆さん戸惑うんですが、“もうこんな簡単に答えちゃったの!?”と思うくらい深澤くんはすごくセンスがありましたね!」と深澤の実力をべた褒め。「ある仕掛けが隠されているので、“最後の問題が終わったからテレビを消そう”じゃなくて、ぜひエンディングまで目を離さないでいただきたいです」と呼びかけている。

 また、深澤は「有田さんから“Snow Manの怖い担当だね”と言われましたが、ちょっとハマりそうです。この番組ぐらいしかないんじゃないか、というほど新しいクイズ番組です。しかも有田さんがMCをやられているというところが、またなんか不思議な魅力があります。僕も間違いなくリアルタイムでもう一回見ますので、皆さんもぜひ一緒にご覧下さい!」とコメントした。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース