長友佑都、サッカーW杯初戦で金髪から“赤髪”にチェンジ!裏側を吉田麻也が明かす | RBB TODAY

長友佑都、サッカーW杯初戦で金髪から“赤髪”にチェンジ!裏側を吉田麻也が明かす

エンタメ その他
長友佑都(Photo by Stu Forster/Getty Images)
長友佑都(Photo by Stu Forster/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真

 カタール・サッカーワールドカップの日本代表キャプテン・吉田麻也が、29日放送の『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ 』(TBS系)に出演。チームメイト・長友佑都に感謝した。

 ドーハ到着後は金髪だった長友だったが、チームを鼓舞するため初戦のドイツ戦を前に髪を赤く染めたことが話題となった。この裏側について吉田は「痩せこけていく髪にムチ打って赤くして有り難いです」と謝意を告げ、「めっちゃ言ってましたもん、『めちゃくちゃ痛いんだよな』って」と暴露。

 インタビュアーの加藤浩次が「頭皮、気にしてるのにね」と続けると、彼は「(長友本人は)『やりたくねぇんだよな』って言いながらも(染めた)」と回答。「(本来は)体のケアとかリラックスする時間に使った方が絶対いいんですから」と言及。

 一方で「もう1つチームを押し上げたいという気持ちで、熱量を僕たちに分けてくれる」と述べつつ、「貴重なキャラですよ。なかなか出てこないと思いますよ」としみじみ話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース