神田愛花、元NHKのプライド 民放アナに上から目線 | RBB TODAY

神田愛花、元NHKのプライド 民放アナに上から目線

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 元NHKアナウンサーの神田愛花が、6日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。意外な素顔が判明した。

 かまいたち濱家隆一から「うっかり言っちゃったこととかありそう」と推測されると、彼女は「ありまして。やっぱり自分がNHKに出ていたというプライドから、『ニュース読みは洗練されたものを習ったぞ』という(自負がある)」と言及。


 その上で「自宅で、例えば民放のアナウンサーがニュースを読んでいる(姿をテレビで見た)とき、『全然読み下せていない』と(思わず)言っていた」と、自ら明かした。これに濱家は「そんなん言うタイプなんや、家で。イメージがなかった」と驚き。松本人志も「そんなん言うてることがショックなんですけど」とア然。

 そんな神田はある日、事務所の後輩の代打でラジオ出演し、ニュースを読むことになったという。「音声だけでニュースを伝えるのは一番上手じゃないといけない」と話す神田だが、「本当はすごいニュースが下手」と告白。「誰も聞いていないでくれと思って読んで、家に帰ったら夫から『愛花、ニュース、めちゃめちゃ下手でびっくりした』と言われて、バレたと思った」と苦笑いしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース