博多華丸、朝ドラの重い空気に「かける“朝ドラ受け”がないですね」『舞いあがれ!』の登場人物に同情 | RBB TODAY

博多華丸、朝ドラの重い空気に「かける“朝ドラ受け”がないですね」『舞いあがれ!』の登場人物に同情

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 12日放送の『あさイチ』(NHK)では、博多大吉がIWAKURAの未来を案じた。

 同12日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第70話では、めぐみ(永作博美)がついに社員のリストラを断行。IWAKURA存続のためにやむを得ない措置だったが、退職勧奨された3人は様々な反応を示す。1人はきっぱり拒否した。

 重苦しい雰囲気の中で始まった『あさイチ』。大吉は、「う~ん…苦しいね。もう何が苦しいって、悪い人、1人もいないんですよ」と同情。鈴木奈穂子アナも「皆さんの気持ちが分かるだけにね」と続けた。華丸は「いや…かける“朝ドラ受け”がないですね、言葉がね」とコメント。

 大吉は空気を変えようと、「辞めないの?じゃあ私が辞める、私が辞める、どうぞ、どうぞやっている場合じゃない」と、ダチョウ倶楽部のギャグを告げながら「申し訳ない」と謝っていた。



(67)決断の時

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース