上坂樹里、NHK特集ドラマ出演決定!原田泰造演じる"生理のおじさん”の娘役 | RBB TODAY

上坂樹里、NHK特集ドラマ出演決定!原田泰造演じる"生理のおじさん”の娘役

エンタメ 映画・ドラマ
上坂樹里、NHK特集ドラマ出演決定!原田泰造演じる
上坂樹里、NHK特集ドラマ出演決定!原田泰造演じる"生理のおじさん”の娘役 全 1 枚
/
拡大写真

 『Seventeen』(集英社)専属モデルで、女優の上坂樹里が、3月24日スタートの特集ドラマ『生理のおじさんとその娘』(NHK総合)に出演することが決まった。

 同ドラマでは、“生理のおじさん”として有名人になってしまった男性とその娘の、ある炎上事件をきっかけとした親子喧嘩と仲直りの記録が描かれている。“生理に詳しすぎるおじさん” と “生理を語りたくないその娘”、“違う人同士が分かり合うこと”の難しさがわかる物語だ。脚本は、ドラマ『恋せぬふたり』で向田邦子賞を受賞した吉田恵里香が務める。

 上坂は、主演・原田泰造演じる"生理のおじさん”光橋幸男の娘・光橋花役。花は、父親が"生理のおじさん"として人気を集めていることにムカついているという設定。同級生からは父親のことでイジられたり同情されたりしているなど、思春期の複雑な思いを抱く娘役に挑む。

 同ドラマへの出演にあたって上坂は「どれだけ変わった家族で、どんな子なんだろうと想像もつきませんでした。ですが、台本を読んだり、監督やプロデューサーの方々と話したりする中で、光橋家の日常や言動に私自身も沢山のことを学び、勇気をもらいました。私が演じる花は、素直になれず、頑固なところもありますが、本当は家族思いな女の子だと思います。花と同い年なので共感できるところもあり、自分と重ねながら演じたいと思っています」と意気込んでいる。


《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース