『ぐるナイ』ゴチ、小芝風花と見取り図・盛山が新加入!3人目は次週発表 | RBB TODAY

『ぐるナイ』ゴチ、小芝風花と見取り図・盛山が新加入!3人目は次週発表

エンタメ その他
小芝風花【撮影:浜瀬将樹】
小芝風花【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真

 19日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、小芝風花と見取り図・盛山晋太郎が新たな「ゴチ」メンバーになることが発表された。

 昨年、池田エライザ、高杉真宙、千鳥ノブの3人がクビになり、新たに始まる今シーズン。加入するメンバーについて岡村隆史ら出演者が小池栄子、元オセロ中島知子、本田圭佑と予想する中、すでにゴチバトル会場には、1人目のメンバーが特殊加工のマスクをかぶって待っていた。

 雰囲気から女性であることが分かり、芳根京子、井上咲楽、広瀬すず、浜辺美波といった名が出る中、VIPチャレンジャーの木村佳乃は、「私が母親役をやらせていただいたことのある小芝風花さんです!」とズバリ予想。その読み通り、小芝がマスクを取って改めて登場。

 彼女はオファーを受けたときの感想として、「めちゃくちゃ嬉しい」と吐露。「特に母が喜んでくれて、『ゲストでもいいからいつか出て欲しい』と言っていた番組だった」「凄い嬉しかった」と重ねた。

 続く2人目は男性メンバー。関西弁で時折ボケをかます姿に、岡村たちは早くも芸人と予想。正月も休みがなかったという彼に、NEWS増田貴久が「劇場に出られていた?」と聞くと、その誘導尋問にまんまと乗った彼は否定することなく「劇場を…」と受け答え。矢部浩之の「相方も忙しい?」という質問にも否定することはなかった。

 それらの答えなどから岡村、小芝らは正体が誰なのかすぐに当たりをつけてしまう。そんなアウェイな雰囲気に、男は「もうこれ取っていいですか?」とライオンのマスクを取り、見取り図・盛山であることが判明。そんな彼は「ゴチメンバー史上一番バカ舌ですけど大丈夫?」と心配していたが、最初の食べた品の金額を、正解が7100円のところ、わずかマイナス100円の7000円と予想していた。

 3人目は次週26日のオンエアで発表される。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース