立川志らく、『ひるおび』MC恵俊彰に不満「スルーされた」 | RBB TODAY

立川志らく、『ひるおび』MC恵俊彰に不満「スルーされた」

エンタメ その他
立川志らく【撮影:こじへい】
立川志らく【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 立川志らくが、22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。『ひるおび』MC恵俊彰への愚痴を漏らす一幕があった。

 この日は、大阪湾に突如現れたマッコウクジラ「淀ちゃん」の話題に。淀ちゃんは1月9日に淀川河口に迷い込んでいるところを発見され、連日ワイドショーがその様子を報道していた。SNSを中心に多くの人から淀ちゃんへの応援メッセージが寄せられたが、残念ながら5日目に死んでいることが確認された。

 このニュースについて、松本は「名前つけちゃうと、悲しさが増すでしょ?勝手に名前なんて、僕はつけない方がいいのではないかなって」と意見を述べた。かつては、2008年に多摩川に現れたアザラシに「タマちゃん」の愛称がつけられていた。

 また、最近では淀ちゃんに続き、東京湾でクジラやトドといった珍客が話題になっている。志らくはトドについて「なんで名前付けないんだって『ひるおび』で言ったら、恵さんにスルーされたもんね」と笑った。ヒロミは「さすがの恵もスルーした?」と言うと、志らくは「反応なし!」とボヤき、笑いを誘った。

《山田あさ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース