山崎夕貴アナ、ワイドナ東野幸治の代役で緊張のMC!安藤優子もイジり「すごい、盛り上がってる!」 | RBB TODAY

山崎夕貴アナ、ワイドナ東野幸治の代役で緊張のMC!安藤優子もイジり「すごい、盛り上がってる!」

エンタメ その他
山崎夕貴【撮影:non】
山崎夕貴【撮影:non】 全 1 枚
/
拡大写真

 フジテレビアナウンサーの山崎夕貴が、22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。体調不良の東野幸治に代わり、MC代役を務めた。

 番組冒頭、山崎が「おはようございます!」とカメラに向かって挨拶すると、松本人志は「声が上擦ってるな!」と大笑い。ヒロミが「今日は腕の見せ所ですからね」とイジると、山崎は「やめてください!」と緊張した様子だ。

 山崎は、番組初登場のゲスト「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のEllyを紹介。プロ野球選手を目指していた過去などが明かされた。これについて松本がコメントしようと山崎の顔を見ると、山崎はその様子を確認しつつも「Ellyさんすごいんですよ……」とEllyの追加情報を読み始めた。その行動に、松本は顔を伏せて爆笑。ヒロミも笑いながら「ちょっと待ってね」と山崎を止め、「言いたいことはわかるんだけど、『まっちゃん来るな!』って思ったら、自分は引こう?バーンってぶつかってるから、今」とツッコミを入れた。

 すると、山崎は「ごめんなさい!」と謝り、今度は松本に「どうぞ!」と雑に話を振った。急に来たフリに、松本は驚いた顔で「これ餅つきだったら何回も手当たってるで!」と鋭いツッコミを入れ、笑いを誘った。

 Ellyの話が一段落し、山崎は次のコーナーへ移ろうとするが、今度は松本の名前を「まともとさん」と噛んでしまう。松本は自分を抱きしめるような仕草をして「怖い怖い!早退したい!」と大騒ぎ。先輩アナウンサーの安藤優子は「ここまですごい!すごい盛り上がってる!」と山崎の”おもしろMC”を絶賛し、スタジオは笑いの渦に包まれた。


《山田あさ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース