【動画あり】1分10円で飲み放題!?昭和レトロな居酒屋「でんでん串 高円寺駅前階段急店」に行ってきた | RBB TODAY

【動画あり】1分10円で飲み放題!?昭和レトロな居酒屋「でんでん串 高円寺駅前階段急店」に行ってきた

ライフ グルメ
【動画あり】1分10円で飲み放題!?昭和レトロな居酒屋「でんでん串 高円寺駅前階段急店」に行ってきた
【動画あり】1分10円で飲み放題!?昭和レトロな居酒屋「でんでん串 高円寺駅前階段急店」に行ってきた 全 23 枚
拡大写真

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、阿佐ヶ谷駅徒歩1分の場所にある「でんでん串 高円寺駅前階段急店」。昭和レトロな雰囲気の店内で、1分10円の飲み放題が楽しめる、コスパ最強の居酒屋です。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagram:iam_naotaka





昭和レトロな雰囲気の店内

駄菓子屋が沢山並ぶ店内には、昭和レトロな雰囲気が漂います。幼なじみと訪れれば、思い出話に花が咲きそうですね。席数17席。テーブル席とテラス席がありました。

ドリンク飲み放題が1分10円!?

料理以外は全てセルフサービス。注文はスマホで行うスタイルでした。

ドリンクは60分~180分の飲み放題メニューのみ!ビールやホッピー、ハイボール、サワー系などがずらり。

お値段はビールなしが1分につき10円、ビールありが1分につき15円でした。めちゃくちゃ安いですよね。

駄菓子は1種類につき1個食べてOK!カルパスやソースカツ、わさびのりなどお酒に合いそうなお菓子が揃っていました。

ビールはビールサーバーからセルフで注ぐスタイル。

さっそく乾杯!染みる~。ちなみに飲み放題は、飲み物に口をつけてから時間のカウントが始まるそうです。

絶対食べて欲しい!「浅漬けキムチ」

でんでん串系列のキムチは本当においしいので、来たら絶対に食べて欲しい1品です!この量で300円って安いですよね。さっそくいただきます。

白菜はシャキシャキ感がしっかり残っているんですけど、ちゃんと味が染みています。お酒に合いますね。

甘くて香ばしい「ヤングコーン」

ヤングコーンはめちゃくちゃ甘いですね。炙られているので、絶妙な香ばしさも感じられます。これは絶対お酒がすすむやつ!

文句なしのおいしさ!「アンパンマン串」

アンパンマンポテトが3つ刺さった「アンパンマン串」。アンパンマンの鼻と頬についたケチャップが可愛らしいですよね。文句なしのおいしさです。

2杯目はハイボール。ウイスキーを2プッシュ入れて、濃いめに作ってみました!

バラエティ豊富な駄菓子

今回選んだ駄菓子はこんな感じ!この年になって気づいたのが「駄菓子は意外に酒の肴になる」ということですね。

まずは「わさびのり」からいただきます。子どもの頃食べていた人も多いのではないでしょうか。たまにわさびのタレがたっぷりかかっているのとかありましたよね。さっそくパクリ。これが結構固いんですよね!辛みが鼻を抜けます。おいしい!!

ここでハイボールを完酒。ホッピーやバイスサワーは1人1瓶までとのことなので、3杯目はホッピーの黒にしました。ビール、ハイボール、ホッピー。この流れ完璧ですよね!異論は認めますが。

続いて「スーパーハートチップル」。ハート型のスナック菓子です。ニンニクがしっかり効いていますね。めちゃくちゃ酒がすすみます。

ホッピーのソトが余っていたので、4杯目もホッピーに。うまいですね。

本格派な味わい!「スパイスカレーのミニ」

〆は「スパイスカレーのミニ」。380円だったんですけど、結構量がありますね。

カレー屋さんで出てくるような、スパイスが効いた本格的な味わいです!ご飯としても楽しめるんですけど、酒のアテにしても良さそうですね。

飲み放題が1分10円!大人の駄菓子屋「でんでん串 高円寺駅前階段急店」

阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の場所にある「でんでん串 高円寺駅前階段急店」。1分10円でビールやハイボール、ホッピーなどが飲み放題となるコスパ最強の居酒屋です。

店内にずらりと並ぶ駄菓子は1種類につき1個まで食べてOK。昭和レトロな店内で童心に返りながら、楽しくお酒が楽しめますよ。

気になった方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

お店の雰囲気やメニューについては動画内で詳しく紹介されていますので、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

※撮影日が20年10月7日のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

でんでん串 高円寺駅前階段急店

住所

東京都杉並区阿佐谷南3-37-5 紺野ビル 1F

電話番号

03-6276-9673

営業時間

【月~金】17:00~26:00
【土】16:00~26:00

定休日

日曜日

SNS

https://www.instagram.com/asagaya_dendenkushi/

こちらの記事も人気!




《なおたか》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース