人気芸人たちが直撃!豊かな島ライフに密着した「島でめっちゃ稼ぐ人」が全国放送 | RBB TODAY

人気芸人たちが直撃!豊かな島ライフに密着した「島でめっちゃ稼ぐ人」が全国放送

エンタメ その他
「島でめっちゃ稼ぐ人」
「島でめっちゃ稼ぐ人」 全 7 枚
拡大写真
 1月28日(土)午後3時から3時55分まで日テレ系28局ネットにて、「島でめっちゃ稼ぐ人」が放送予定だ。

 島への移住に興味を抱くも、実際に生活していけるのかと二の足を踏む人も多い昨今。同番組では、あえて島に行き、“めっちゃ稼ぐ人”を探し出して密着する。MCは、平成ノブシコブシと藤田ニコル。リポーターは、トム・ブラウンの布川ひろき、インディアンスの田渕章裕、3時のヒロインのかなでだ。

 インディアンス田渕は“東洋一美しいビーチ”と言われる沖縄県宮古島を訪問。島民たちへの聞き込みの結果、“めっちゃ稼ぐ人”の自宅は高級別荘が立ち並ぶ一等地に建っていることが分かり、自宅へ突撃。仕事場にも同行し、その人物が手広く事業を展開しており、中には宮古島で初の事業まで行なっていることが判明。美しいビーチに魅せられて移住してきた“めっちゃ稼ぐ人”一家の充実島ライフが明らかになっていく。

 3時のヒロインかなでが訪れたのは、“日本で最も美しい村”に選ばれた長崎県小値賀島。コンビニがなく信号機も2つしかないという島で、ようやく見つけ出した“めっちゃ稼ぐ人”。その人物は、島にUターンし、家族でとある事業を展開していた。「島こそビジネスの宝庫」と豪語する男性の独自の経営方法と生き様に迫る。

 トム・ブラウン布川は、“瀬戸内のハワイ“と言われる山口県周防大島へ。この島は山口県のみかんの約8割を生産するみかんの島だった。みかん農家ではないかと当たりを付けた布川だが、聞き込みの末に辿り着いた“めっちゃ稼ぐ人”は、みかんを活かした島の新たな名物を生産していた。

 また、全国には他にも島で“めっちゃ稼ぐ人”たちが多々。藤田ニコルが令和らしい新しい稼ぎ方をしている人たちをクイズ形式で紹介する。

「島でめっちゃ稼ぐ人」番組公式ページ
https://www.nib.jp/nib_nagasaki/shima-kasegu/

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース