伊藤英明、木村拓哉からの影響で禁酒 現場での立ち振る舞いに感動 | RBB TODAY

伊藤英明、木村拓哉からの影響で禁酒 現場での立ち振る舞いに感動

エンタメ その他
拡大写真

 伊藤英明が、25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。木村拓哉から影響を受けたことを明かした。

 木村の主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』で共演している伊藤。木村と最初に会ったのは若い頃、とあるテレビスタジオのトイレだったそう。用を足している伊藤の横にやってきた木村に、彼は内心、「あれだ!『若者のすべて』だ!」と、当時の木村の出演作を思い浮かべながら驚いたと語った。続けて木村は「スティーヴン・タイラーに似てるね」と、ロックバンド・エアロスミスのボーカルの名を告げて去っていったと振り返った。

 「最近お酒を飲まなくなったんですよ、それは木村さん会ったからなんですけどね」と切り出した伊藤。理由として、「木村さんは無駄がない。作品に入ったら作品のことしか考えない。しっかりベストのコンディションに持っていけるようにしている」とストイックな姿勢に感銘を受けたからと告白。「それを見てお酒をやめなきゃいけないなと思った?」と聞かれると、伊藤は「(完全にお酒を)やめたわけではない」としつつ、「必要なときに。楽しいときに。だらだら飲まないようにしている」と主張。

 ある時、木村から宿泊先のホテルに招待してもらったという伊藤。鉄板焼きをごちそうになった後、バーに誘ってもらったそう。カウンターに座ると、『若者のすべて』やSMAPの話など話してくれたが、「一杯だけ飲んで、『じゃあ、また明日頑張ろうぜ』」と言ってくれたと回顧。

 さらに木村はロケ現場でも、「重い甲冑を着けてようが脱ぐのが大変そうな着物を着てようが、休憩にも行かず、ずっと現場の中心に立っている」という。その姿に伊藤が「『先輩休まなくていいんすか?』と言ったら『役が抜けちゃうから』(と言っていた)」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース