スシロー、迷惑行為動画については「刑事民事の両面から厳正に対処する」 | RBB TODAY

スシロー、迷惑行為動画については「刑事民事の両面から厳正に対処する」

ライフ グルメ
拡大写真

 大手回転寿司チェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローが30日、ネット上で拡散されているスシローと見られる店舗での迷惑行為動画に関する対応を公式サイトで発表した。

 問題となっている動画には、男性客が醤油さしや、湯呑をなめまわしたり、レーンに流れる寿司に指で唾液を付けたりと、迷惑行為を行う様子が収められている。

 あきんどスシローは、今回の件について「お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案」とした上で、「お客さまがこのような動画をご覧になることで、大変不快な思いをなさってしまうことは大変遺憾であります」と見解を示した。

 現在は、スシロー全店で当該事象発⽣の有無を含めて調査を進めているとのことで、「対象となりうる店舗では消毒などを進め、また、早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」とした。

 今年に入って「スシロー」以外にも「はま寿司」での迷惑行為動画も拡散されている。「はま寿司」の動画では、利用客がレーンで運ばれている他の人が頼んだ寿司に対して、わさびをのせるというイタズラを行う様子が映し出されている。「はま寿司」側は本人からの謝罪を拒否し、警察に被害届を提出したことが報じられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース