31日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第83話では、久留美(山下美月)と婚約者・八神(中川大輔)との結婚話が暗礁に乗り上げる。
望月家と八神家両家の顔合わせが『ノーサイド』で行われることになった。久留美は佳晴(松尾諭)とともに相手方の到着を待つが、来たのは八神の母・圭子(羽野晶紀)1人。
圭子は「蓮太郎とあなたの婚約はなかったことにしていただきます」と切り出すと、佳晴が定職に就いていないこと、離婚歴があることを語りつつ、「そのようなご家庭の女性とうちの息子と結婚させることはできひんのです」ときっぱり。
佳晴が「お願いします!もっぺん考え直したってください!俺のことは俺のことです。久留美とは何の関係もないんです!」とすがりつくも、圭子は「そもそもこんな店で顔合わせやなんて非常識でしょ。聞いたらあなたの提案というじゃないですか」とやり返し、物別れに終わる。ネットでは「八神さん何故来ない」「久瑠美ちゃんかわいそう」の声が寄せられている。
明日放送の第84話。圭子に結婚を反対され、傷心の久留美。そこへ八神が現れ、両親を説得すると約束する。久留美の父・佳晴のことを心配する舞だが、相手の母親に土下座した父を情けないと久留美は言う。それに対して貴司は、娘に幸せになってほしい親心だろうと語る。