福原遥、高畑淳子らが長崎県・五島で最終ロケへ!電動小型飛行機の飛行に挑戦 | RBB TODAY

福原遥、高畑淳子らが長崎県・五島で最終ロケへ!電動小型飛行機の飛行に挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』。同作でヒロインの舞役を務める福原遥と、その祖母である才津祥子役・高畑淳子らが参加した最終ロケが、1月30日から長崎県の五島市および新上五島町で実施された。

 撮影したのは、ヒロイン・舞がこれまで出会った人々の協力を得て、五島で電動小型飛行機の飛行に挑むシーンなど。ロケに際しては、地元・五島の延べ300人あまりがエキストラとして参加。放送は3月下旬が予定されているという。

 福原は「8ヵ月前に来た時、五島は景色も食べ物もすばらしく、また皆様も温かかったので、なんてすてきな場所なんだろうと思いながら撮影させていただきました。ロケから帰ってきてからもまた早く五島に行きたいと思っていたので、今回8ヵ月ぶりに撮影しに来ることができてとてもうれしかったです」とコメント。

 「この作品は五島の皆さんのパワーをいただきながら撮影させてもらっています。皆さんに『舞ちゃん応援してるよ、頑張ってね!』と言っていただき、この作品を楽しんでいただいているんだとうれしくなりました。五島のすばらしさがたくさんつまった作品になっていると思うので、最後まで応援していただけたらうれしいです」と語った。

 高畑は「私は8ヵ月前に船から降りてくる娘を迎え入れるのが初めてのシーンでしたので、同じ場所で最終ロケを迎えることができて胸がいっぱいになりました」と感慨深げ。「(ロケは)冷たい風のなかをたくさんの方がエキストラとして船の到着を見守るという役で出てくださいました。皆さん温かく迎えてくださって『ばんば!』と手を振ってくださるのがありがたかったです。これからも心を込めて精一杯演じたいと思います。残りがどれぐらいかはわかりませんが、最後までばんばは頑張ります!」と今後の出演にも意気込んだ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース