杏、「憧憬の地 ブルターニュ」展アンバサダーに!音声ガイドナビゲーターも担当 | RBB TODAY

杏、「憧憬の地 ブルターニュ」展アンバサダーに!音声ガイドナビゲーターも担当

エンタメ その他
杏、「憧憬の地 ブルターニュ」展アンバサダーに!音声ガイドナビゲーターも担当
杏、「憧憬の地 ブルターニュ」展アンバサダーに!音声ガイドナビゲーターも担当 全 3 枚
拡大写真


 3月18日から6月11日まで国立西洋美術館で開催される「憧憬の地 ブルターニュ-モネ、ゴーガン、黒田清輝らが見た異郷」展。このほど、同展のアンバサダーに杏が決定した。杏は音声ガイドのナビゲーターも務める。

 10代で単身パリに赴き、モデル活動をするなど、フランスとゆかりが深い杏。現在も家族と共にパリと日本で二拠点生活をしている。今回の決定に杏は「もともと美術展が好きで、時間があるとよく美術館に行きます。今回フランスに渡ったタイミングで、フランスと日本を結ぶ展覧会のアンバサダーをやらせていただけることをとても光栄に思います。フランスにいて伝えられること、感じられることがあるのかな、と思いますので、それを今回の作品を通じて皆様と共有できたらうれしいです」とコメント。

 「『ブルターニュ』というテーマの中で、同じ時代の同じ場所を様々な画家が、どのような視点を持って景色を見ていたのか、何を感じたのか...。当時の画家たちの声が聞こえてくるような作品ばかりなので、展覧会でブルターニュという場所をよく理解し、味わい、いつか私も旅をしてみたいなと思います」と語った。



《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース