佐藤栞里が、4日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、ショートヘアにした後の人生の変化を明かした。
約10年前、全く仕事がなかったという佐藤。当時はロングヘアだったが、ばっさり髪の毛をカットしたタイミングがあったという。実際にそのロングヘアの写真を見た島崎和歌子は「よくいるモデルさんという印象」と本音。
佐藤も「誰の目にもとまらないくらいだった」と回顧。だがある時、大好きなモデル・梨花の担当美容師に切ってもらえる機会に恵まれたと述懐。
そこで彼女は美容師に「切ってくれるならなんでもいい、どこまででも切ってもいいし、どんなパーマをかけてもいいという気持ちでお願いした」と振り返った。切ってもらった後のショートヘアは、茶髪でパーマがかったヘアスタイル。「パッと鏡見た時どう思った?」と尋ねられると「衝撃は衝撃」と認めた。加藤から「これで仕事が増えるんだもんね」と感心されると、「はい、もう全然違う人生になりました」と答えていた。