長谷川ミラ、ネット時代の犯罪について私見「犯罪が向かって来る時代」 | RBB TODAY

長谷川ミラ、ネット時代の犯罪について私見「犯罪が向かって来る時代」

エンタメ その他
長谷川ミラ【写真:竹内みちまろ】
長谷川ミラ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 モデル・女優の長谷川ミラが、5日放送の『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)に出演。「ルフィ」などと名乗ってフィリピンから指示していた疑いのある渡辺優樹容疑者らによる「闇バイト強盗事件」について言及した。

 複数の強盗事件に共通するのは、高収入をうたう闇バイトのSNSを通じて実行役を集めていること。こうしたネット時代の犯罪について長谷川は「SNSで初めて人に会うということに対して、今の時代、特に私たち世代は抵抗がない」と、ハードルは下がっていると言及。

 続けて、「周りを見ててもダイレクトメッセージを介して性的なメッセージやパーティーの誘い、もっと言うとギャラ飲み、お金をもらって食事会に参加する誘いが来たりする」と解説。その上で「どちらかというと、犯罪が向かって来るような時代という印象がある」とコメントした。桝太一から「実際珍しくない?」と聞かれると、「すごくよく周りでは聞きます」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース