『セブンルール』、今年注目の舞台『キングダム』衣装デザイナーの仕事ぶりに密着 | RBB TODAY

『セブンルール』、今年注目の舞台『キングダム』衣装デザイナーの仕事ぶりに密着

エンタメ その他
(C)カンテレ
(C)カンテレ 全 4 枚
拡大写真

 『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系)が7日23時から放送される。

 今回の主人公は、衣装デザイナー兼スタイリストの中原幸子さん。昨年、上白石萌音と橋本環奈のダブルキャストで話題を呼んだ舞台『千と千尋の神隠し』や今年注目の舞台『キングダム』で、衣装デザインを担当している。

 アニメや漫画原作の実写化において、その衣装のクオリティーの高さが絶賛されている中原さん。大事にしていることは「そのキャラクターの生きざまを“衣装”で表現する」ことだという。高校までは陸上一筋だったが、大けがを経験し目標を失い、引きこもり生活に。しかし、たまたま見に行った舞台が彼女の人生を変えたそう。20代後半に単身渡米。全くの未経験ながら、世界的ブランドのマネージャーに頭を下げ、デザインを学んでいった。

 番組は、舞台『キングダム』の衣装について試行錯誤する様子や参考にしているもの、打ち合わせなどに密着する。


キングダム 67 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
¥680
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース