芸人たちの間に激震?!ブラマヨ吉田が語る「あの夏のゴシップ」とは?『ホンマでっか!?TV』 | RBB TODAY

芸人たちの間に激震?!ブラマヨ吉田が語る「あの夏のゴシップ」とは?『ホンマでっか!?TV』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真

 『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)が8日21時から放送される。

 同日は「どうして人はウワサ話が好き?ウワサ好き徹底分析SP」。ゲストは、大島麻衣、岡野陽一、高橋真麻、野々村友紀子、みなみかわ、モグライダーの芝大輔・ともしげ)、さらば青春の光の森田哲矢。

 「字が読めるようになった時から週刊誌を読んでいた」というほどゴシップ好きの高橋真麻は、“高橋英樹の娘”、“アナウンサー”という肩書きを駆使して、芸能人や記者など、独自の情報網を築いていることを明かす。フジテレビ時代には、アナウンス室の人間模様をよく観察していたそうで「あの人とあの人がいつも一緒に帰る」「あの2人が室長と会議室に入った...結婚するかも!?」など予想していたそう。

 高橋をはじめ、情報通のゲストたちに、ブラックマヨネーズ・吉田敬が「去年の夏に、ある中堅芸人が女性関係で大変なことになるっていうウワサを聞いた」と切り出すと、明石家さんまが「コレは(ゴシップ通の)森田に聞いた方が早いよ!」と振る。すると...?

 さらに、ウワサ好きのゲストたちは、よく「口が軽そう」と誤解されるというが、実は彼らなりのマナーがあるという。岡野が「初心者は情報源をしゃべりがち、俺たちは絶対にそれを言わない!」と力説すると、全員が「そうそう!」とうなずく。みなみかわも「ウワサでお金を稼ぎたくはない」と一線を引いていて、それぞれの美学を持っていると語る。しかし、森田にはある悩みがあるそうで.....。

 ほか、ゲストたちがちょっとした話題作りに使うという「誰も傷つけないライトゴシップ」など、ウワサのプロだからこそ語れる小ネタも披露する。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース