ナイツ塙、『あさイチ』寝坊で大遅刻!ゆかりの「佐賀特集」本人不在で25分進行 | RBB TODAY

ナイツ塙、『あさイチ』寝坊で大遅刻!ゆかりの「佐賀特集」本人不在で25分進行

エンタメ その他
拡大写真

 ナイツ塙宣之が、9日放送の『あさイチ』(NHK)を、寝坊のため約25分の大遅刻をした。

 この日は、塙が幼少時代を過ごした佐賀特集だったが、番組冒頭、博多大吉が「塙君が寝坊したそうです」と切り出すと、スタジオから笑い声が。続けて「今、向かっているそうなので、あと数十分後には到着すると思う」と語ると、華丸は「数十分後?数分後ではなく?」と驚き。

 大吉は「(住まいが)渋谷から遠いところみたいで」と返しつつ、「今どんな気持ちで車に乗って向かっているのかな」と苦笑い。この後、フォーリンラブ・バービーが佐賀に行ったロケVTRを鑑賞するも、台本上は、塙に質問する箇所がいくつかあった。だが本人不在のため、事前に書いてもらっていたアンケートの回答を、鈴木奈穂子アナが“代読”し、その“間”を埋めた。

 25分過ぎ、ブローチやネクタイピンなど有田焼を使ったアクセサリーが紹介されていた。すると塙が、「今、有田焼は結構いろんなデザインが…」と、スッと会話に入りながら遅れてやってきた。これに大吉は「無理無理、自然な感じで入ってきたけど。とてもじゃないけど」といさめ、華丸も「そんな窯元みたいな感じで来られましても」と指摘。

 塙は「すみません、NHK佐賀の方に行ってしまいました」とボケると、大吉も「我々もしっかりお伝えすればよかった。『渋谷だよ』って」と言いながら台本をめくり、「もうだいぶ進みましたよ」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース