博多華丸、ゲストの山口智充とくわばたりえに「ホントに着飾った感ある」 | RBB TODAY

博多華丸、ゲストの山口智充とくわばたりえに「ホントに着飾った感ある」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 22日放送の『あさイチ』(NHK)で、連続テレビ小説『舞いあがれ!』で夫婦を演じる山口智充と、くわばたりえが揃って登場。博多華丸がその姿に一言ツッコミを入れた。

 この日、ゲスト出演した山口とくわばた。同『舞いあがれ!』では、お好み焼き屋「うめづ」を営む夫婦を演じているが、山口が「梅津勝です」と告げると、くわばたも「梅津雪乃でーす!」と明るく挨拶。

 引き続き山口は勝になりきり、「えー、今日は東大阪のお好み焼き屋さんから出てきて、夫婦でこんなに遠出したの初めてです」「東京のNHKに来させていただいて、本当にありがとうござさいます」と感謝すると、くわばたも「ドキドキしてまーす!」と答えていた。

 だが2人の服装が、いかにも上京してきたかのような、一張羅といった格好だったため、華丸は「本当に着飾った感あるよね」と指摘。くわばたは「ちょっと待ってよ!着させられているから!と、自分のコーディネートではないことを強調。

 山口が「楽屋に来るまではバンダナ巻いてたもんね」と、劇中の雪乃のいで立ちについて明かすと、くわばたは「あれ私服じゃないんですよ。私服って言われるんですけど違いますから」と否定。彼も、「僕も普段、バファローズのユニフォーム着ていませんからね」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース