上白石萌歌、4月期ドラマで高校体育教師役に初挑戦!…『ペンディングトレイン』出演決定! | RBB TODAY

上白石萌歌、4月期ドラマで高校体育教師役に初挑戦!…『ペンディングトレイン』出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真

 上白石萌歌が4月期ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』に出演することが決定した。

 同ドラマは、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、未来の荒廃した世界にワープし、波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描くヒューマンエンターテインメント。これまでに、偶然電車に乗り合わせた主人公・萱島直哉役で山田裕貴、同じく乗り合わせた白浜優斗役で赤楚衛二の出演が発表されている。

 今回出演が決定した上白石は乗客の1人で、高校の体育教師・畑野紗枝役を演じる。教師としての経験が浅く、気合と元気が空回りしてしまうこともあるため、いつも他人からの見られ方を気にして、笑顔を取り繕ってしまう心根の優しい女性だ。感情を内に秘めているが、いざという時に周りがビックリするような決断をする一面も。サバイバル生活で喜びや苦悩を経験し、生きる意味を問い直す。1人の女性としてのしなやかさと強さを得て成長していく姿にも注目だ

 上白石が体育教師役を演じるのは今回が初。出演決定に際し、上白石は「こんなにも展開が想像できない作品は初めてで、ドキドキしながら脚本を読みました。どんなシチュエーションで、どんなお芝居が繰り広げられるのか全く想像がつきませんが、きっとみなさんに楽しんでいただける作品になるはずです。普段、誰だって何気ない日常を長く感じることや退屈に思うこと、見えない未来に不安を抱くことがあると思います。浮世離れした物語かもしれませんが、今を生きるわたしたちに強く訴えかけるものがこの作品にはあるように感じます。このドラマがみなさんの明日の活力になれるように、精一杯努めます。ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース