赤楚衛二、声優・日髙のり子の大ファン!「僕にとってお守り」!? | RBB TODAY

赤楚衛二、声優・日髙のり子の大ファン!「僕にとってお守り」!?

エンタメ その他
赤楚衛二【写真:竹内みちまろ】
赤楚衛二【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 赤楚衛二が、24日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。声優の日髙のり子の大ファンであることを明かした。

 ハマったきっかけについて赤楚は、「もともとアニメ『タッチ』の歌と、(ヒロインの浅倉)南ちゃんは知っていた」と回顧。「高校生のときにどんな作品なんだろうと(原作漫画を)読み始めたら、どハマリして、(アニメの)再放送を見始めた」と振り返った。

 以来、「好きなタイプは南ちゃんと言おう」と宣言。魅力について「やっぱり(声の)透明感じゃないですか」と力説した。そんな赤楚は、憧れの日髙とドラマで共演。

 彼女の印象について「本物の日髙さんだ!僕は神様を見てるのかなという状態に陥りました」と歓喜。さらに特別に彼女から、赤楚に向けた音声メッセージもプレゼントされたという。それが「衛ちゃん、朝だよ。頑張ってね。南、応援してるよ」というもの。「今日もそれを聞いてテンション上げています」「僕はそれですごく救われてます」「僕にとってお守り」と笑った。

 “声のプレゼント”について日髙は、ドラマの共演時、メイクをしていたバスの車中で、彼のスマホに吹き込んだと証言。また、今回の『あさイチ』のインタビュー前、赤楚が実際に控室で聞いていたことが紹介されると、日髙は「ほんとうに!?」と驚いていた。


天職は、声優。
¥1,540
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース