『サザエさん』タラちゃん役・貴家堂子さんが最後の出演 ファン惜別 | RBB TODAY

『サザエさん』タラちゃん役・貴家堂子さんが最後の出演 ファン惜別

エンタメ その他
拡大写真

 26日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、タラちゃん役の貴家堂子さんが最後の出演を果たし、ファンから惜別の声があふれている。

 今月5日、87歳で死去した貴家さん。69年10月の放送開始から約53年間、タラちゃんの声を担当していた。この日は、4本立てという「ひな祭り1時間」スペシャル。最後のタラちゃんの声は、第4話「わが子と遊べば」の食卓シーンの際、父親のマスオに対して言った「パパはいつも遊んでくれるですよ!」だった。来月3月5日からはタラちゃんは愛河里花子が務める。

 ネットでは「本当にお疲れさまでした」「ずっと忘れません」「最後の声が切ない」と惜別の声が。また後任の愛河にも「どんな感じになるのか楽しみ」プレッシャーに負けず頑張って欲しい」といった声も寄せられた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース