堀内健のギャグはすべて計算?出川哲朗が明かす「台本の書き込みがすごい」 | RBB TODAY

堀内健のギャグはすべて計算?出川哲朗が明かす「台本の書き込みがすごい」

エンタメ その他
出川哲郎【撮影:こじへい】
出川哲郎【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 ネプチューンの堀内健が、5日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。仕事に真面目な一面を明かされる場面があった。

 この日は、普段からプライベートでも交流があるという出川哲朗、今田耕司、堀内健が登場し、トークを展開。堀内といえば、自由奔放に立ち回ってギャグを披露する、トリッキーな芸風だ。世間からは「その場の思いつきでやっているのだろう」と思われがちだが、実はそうではないという。

 出川によると、以前堀内と一緒に舞台をやった際、堀内は自分の台本にびっしり書き込みをしていたという。「バラエティの収録も、前日に『ここでこのギャグをやる』とか全部書いてる」そうで、堀内が自分の立ち回りを事前に考えていることを明かした。

 そんな堀内の真面目さを知っている出川は、視聴者の多くが堀内を本当にトリッキーな性格だと思っていることが悔しいという。ある時「ホリケンはちゃんと計算してやってるってテレビで言いたいけど、営業妨害だから我慢するわ」と伝えたところ、堀内からは「出川さん、言って」と意外な返答が。「俺もいい加減褒められたい」と言われたそうで、出川は「恥ずかしげもなく言うんだと思って」と笑った。

 出川は過去に数回、堀内の真面目な一面をテレビで明かしたそうだが、大して話題にならず堀内からクレームが来たという。出川はカメラに向かって「各マスコミのみなさん、ヤフーニュースに取り上げてください!」と懇願し、笑いを誘った。

《山田あさ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース