神田愛花、古巣のNHKからオファーされず…いちパネラーでいいから出たい | RBB TODAY

神田愛花、古巣のNHKからオファーされず…いちパネラーでいいから出たい

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 元NHKアナウンサーの神田愛花が、8日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。知られざる悩みを明かした。

 この日は好評企画「自作自演占い」。自分の口からはなかなか言えない葛藤を事前に伝えて、占い師に読み上げてもらうというもの。すると占い師は神田に対して「そろそろ古巣のNHKに呼ばれてもいいんじゃないかと思ってるわね?」と切り出した。

 続けて、「でもMCで呼んでもらいたいなんて図々しく思ってるわけではないのよね?いちパネラーとして一生懸命声を出して盛り上げるだけでいいからNHKに出たい。そう思ってるだけなのよね?」と告げた。

 これらはすべて神田が自己申告した内容のため、もちろん本人は「当たってます」と受けつつ、「NHKを辞めてもうすぐ11年になるが、一度も呼ばれたことがない」と訴えた。

 NHK出身の先輩アナも退社後20~30年は古巣に戻れない慣例があるようだと明かしつつも、彼女は「アナウンサーとして出たいなんて全く思っていない。ただ出たいだけ」と要望。オードリー若林正恭から「出禁というわけではない?」と確認されると、「一応円満退社ということになっている」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース