中川翔子、くら寿司への迷惑客逮捕に言及「想像力の欠如にゾッとします」 | RBB TODAY

中川翔子、くら寿司への迷惑客逮捕に言及「想像力の欠如にゾッとします」

エンタメ その他
中川翔子【撮影:浜瀬将樹】
中川翔子【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 中川翔子が、9日放送の『ひるおび!』(TBS系)に出演。くら寿司に対する悪質な客の逮捕に言及した。

 名古屋市内にある「くら寿司」の店舗で迷惑行為をしている動画が拡散され、威力業務妨害の疑いで3名が逮捕された。これをうけて、くら寿司もコメントを発表していた。悪質な行為が各地の飲食店で繰り返される中、客の逮捕は全国初とみられる。

 これについてコメントを求められた中川は、「若者たち(今回は容疑者)の想像力の欠如にゾッとします」と言及。「ちょっとでも想像すれば、他の人にどれだけ迷惑がかかるか、お店の人がどうやってブランドを積み重ねてきたか、それが分からないで、こんなことをしてしまうなんて」と嘆いた。

 回転ずしチェーンの中には、銚子丸など回転レーンを廃止する店も出始めるなど余波が広がっている。彼女は「こうして毅然と対応して逮捕されたり、多額の賠償金になるなどやってくべきだと思います」と訴えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース