横山裕、『舞いあがれ!』主題歌がセンバツ行進曲に!「世界観が合う」 | RBB TODAY

横山裕、『舞いあがれ!』主題歌がセンバツ行進曲に!「世界観が合う」

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真

 連続テレビ小説『舞いあがれ!』で悠人を演じている横山裕が、13日更新の同作の公式Twitterで、主題歌『アイラブユー』についてメッセージを寄せた。

  back numberが歌う同主題歌が、春のセンバツ高校野球の行進曲に決定した。これを受けて横山は「率直に嬉しいです」と吐露。「僕もこの曲で元気とかいろんなものをもらった」としながら、「まさに世界観が合う」と、同曲と高校野球との相性の良さを評価。

 また高校球児のイメージについて、「あんな綺麗な汗はないんじゃないかと思います」と言及。「今を生きている感じは何物にも代えられない」とも述べた。

 最後に、「高校野球ができなかった世代もいる中で色んな思いも背負って甲子園の舞台に立つと思う」としつつ、球児たちに「ただただ背負うだけではなく、皆さん自身が楽しめたら。全力で頑張ってください!」とエールを送っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース