いとうあさこ、最終学歴は高卒も進学校ゆえの悲劇を語る「地獄」 | RBB TODAY

いとうあさこ、最終学歴は高卒も進学校ゆえの悲劇を語る「地獄」

エンタメ その他
いとうあさこ【撮影:non】
いとうあさこ【撮影:non】 全 1 枚
/
拡大写真

 いとうあさこが、15日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。コンプレックスを明かした。

 最終学歴は「高卒」のいとう。だがその学校が進学校だった影響でクイズ番組に呼ばれ、「高学歴芸能人チーム」に入れられてしまうと嘆いた。

 さらに彼女は「もう一度言いますけど、高卒なんですね」と強調しつつ、「なんにも分かんないじゃないですか」と訴えた。さらに、学力だけではないクイズ番組の決勝戦に「うっかり残っちゃうことがある」と苦笑い。

 その時は、宮崎美子、やくみつるといった強者と決勝戦を戦ったが、「1問も答えられなかった。地獄」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース