チャンカワイ、6歳の娘がMENSA会員になったことを報告 | RBB TODAY

チャンカワイ、6歳の娘がMENSA会員になったことを報告

エンタメ その他
拡大写真

 チャンカワイが、19日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。家族にまつわるエピソードを明かした。

 この日はIQ156という、小学5年生が登場。3D映像クリエーターとして、映像の作り方や仕組みを解説していた。するとブラックマヨネーズ小杉竜一が「チャン、聞きたいことある?」と質問。

 すると彼が「たまたま娘が6歳で、MENSA会員になったんですよ」と驚きの報告をすると、小杉ら共演者は一様にビックリ。MENSAは全人口の内上位2%の高いIQを持つ人だけが入れる会員集団。続けてチャンは、小5について「(今後のために)6歳の娘がやるべきことを教えてほしい。やるべき英才教育を君に教えてもらえないか?」と、その場で申し出た。

 ちなみに芸能界で最近MENSA入りして話題となったのは日向坂46・影山優佳。1月、自身のインスタグラムで「JAPAN MENSA」の会員になったことを報告している


日向坂46 影山優佳1st写真集「タイトル未定」
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース