ヒコロヒー、新ドラマ『わたしのお嫁くん』で波瑠演じる主人公の親友役に! | RBB TODAY

ヒコロヒー、新ドラマ『わたしのお嫁くん』で波瑠演じる主人公の親友役に!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 ドラマ『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系、毎週水曜22時~)が4月12日にスタートする。同ドラマに、ヒコロヒーの出演が決定した。

 同ドラマは、『Kiss』(講談社)で連載中の、柴なつみ作の同名コミックが原作。波瑠が演じる仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香が、あることをきっかけに、高杉真宙演じる会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”山本知博を嫁に迎えるというストーリーだ。

 そんな同ドラマでヒコロヒーが演じるのは、主人公・速見穂香の良き相談相手で親友の“きみちゃん”こと高橋君子。普段はカフェスペースが併設されたおしゃれな花屋で働いており、そのお店を訪れる穂香といつも他愛もない話をしている。ある日、穂香から自分の身の回りを世話してくれるという“家事力最強男子”の後輩・知博の存在を聞かされることに。当初はいきなり親友が口にした発言に「そんな都合の良い男がこの世にいるわけない!」と懐疑的だった君子だったが、話を聞いているうちに、知博が穂香に対して抱いている気持ちに気付いてしまったようで......。

 ヒコロヒーは同ドラマ出演の感想を聞かれ「可憐な主人公の友達役をヒコロヒーにやらせたくなるその気持ち、“よくわかるよ”と思いました。台本を読んで、ザ・少女漫画というような設定でキャラクターも展開も色々とぶっ飛んでるなあと思いましたが、主人公・穂香と私演じる友達の君子の会話は働く女性たちが共感できるような応酬も多く、リアリティーもひそかに存在している気がしました」とコメント。

 視聴者に向けては「おとぎ話みたいな世界観に没入していただいて、でも、ところどころ現れるリアリティーにハッとすることもあると思います。疲れて帰ってきた夜に、酒でも飲みながら美男美女が繰り広げるラブコメを楽しんでいただき、癒やしの時間になるといいなと思います」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース