乃木坂46・久保史緒里&山下美月のWセンター楽曲『人は夢を二度見る』MVが公開に! | RBB TODAY

乃木坂46・久保史緒里&山下美月のWセンター楽曲『人は夢を二度見る』MVが公開に!

エンタメ 音楽
「人は夢を二度見る」MV
「人は夢を二度見る」MV 全 6 枚
拡大写真

 乃木坂46の32rdシングル『人は夢を二度見る』(3月29日リリース)のミュージックビデオが本日22日、グループ公式YouTubeチャンネルで公開となった。



 静岡県熱海市の「MOA美術館」や、新宿ゴールデン街、また埼玉県や都内スタジオなどさまざまな場所で撮影を敢行。夢を見られなくなっていた人間が、誰かと出会い仲間になることで、未来に希望や楽しさを持てるようになることがテーマのミュージックビデオだ。

 表題曲のセンターを初めて担う久保史緒里は、緊張を表に出さないよう撮影に臨み、そしてもう1人のセンター・山下美月は、「Wセンターは何でも2倍になるのでいいことがありそう!」と喜びながら撮影を行なった。また、同楽曲のダンスの最後に、手を上げて掴む振付には、「上がってきた夢を掴む」という意味が込められているという。

 乃木坂46のミュージックビデオだけでなく、ドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方』も監督として手掛けた丸山健志がメガホンを取り、また「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2022」でBEST CREATIVE PERSONを受賞し、さまざまなCMなどでも注目されているyurinasiaが初めて振付を手掛けた所にも注目のミュージックビデオだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース