すみれ、母・松原千明さんの生前映像に号泣「愛で育った」 | RBB TODAY

すみれ、母・松原千明さんの生前映像に号泣「愛で育った」

エンタメ その他
すみれ【写真:鶴見菜美子】
すみれ【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 タレントでモデルのすみれが、27日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。亡き母・松原千明さんの生前映像に涙した。

 昨年10月、64歳でハワイの自宅で亡くなった松原さん。同年4月、娘すみれが第一子を日本で出産した際、立ち会いを望んでいたが、コロナ禍もあり実現しなかった。

 石田純一と離婚後、当時7歳だったすみれを連れてハワイへの移住を決断した松原さん。番組では2017年にゲスト出演したときの映像がプレイバックされた。そこでは移住したときの心境や、まだ幼かったすみれへの想いを語った。また、すみれが松原さんに宛てたメッセージが紹介された。

 「ママは、私が何をしてもサポートしてくれます。ご飯を食べに行くと、いつも自分の食べたい物は言わずに、私が食べたいものだけを2つ頼んでくれてシェアしてくれます。『すみれが幸せなら、私も幸せ』といつも言ってくれます」などと綴られた手紙を黒柳徹子が代読。

 すみれは、映像の中で微笑む母親を見て泣き腫らし号泣。「どんなにママが苦労して私を育ててくれたか、子どもを産まないと分からなかった。愛で育ったんだなと思います」と感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース