朝ドラ『舞いあがれ!』最終回終えて福原遥がメッセージ「まだ私の中には舞がいる」 | RBB TODAY

朝ドラ『舞いあがれ!』最終回終えて福原遥がメッセージ「まだ私の中には舞がいる」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
(C)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』が本日31日の放送で最終回を迎えた。昨年10月から半年にわたってヒロイン・舞を演じた福原遥がメッセージを寄せている。

 福原は最終回を終え「まだ私の中には舞がいるので、最終回というのは不思議な気持ちがしています。物語を通して、舞と一緒に私も成長していくような感覚でした。心優しいのはもちろんですが、舞がいつも周りのことを見て周りのために行動するところがすてきで、彼女の生き方や考え方は私に大きな影響を与えてくれたと思います」とコメント。

 また、「最終回の撮影では、五島の皆さんがエキストラとして300人ぐらい集まってくださいました。なかには船で移動しなければならない場所から来てくださった方もいて、島の皆さんの温かさや愛情をすごく感じました」とエキストラの人々にも感謝。見どころである空に飛び立つシーンについては「いろいろなことを思い出しましたが、なかでも“お父ちゃんの工場で作った部品で空を飛ぶ”という夢を実現できたというところには私自身もグッとくるものがありました」と語った。

 最後に「『舞いあがれ!』は、ちょっとつまずいた時や落ち込んだ時などに『一歩一歩自分なりに頑張ればいいよ』と背中を押してくれる作品だと思います。皆様にも繰り返し楽しんでいただけるような作品になっていたらうれしいです」とし「多くの方が温かく心優しい言葉で『舞いあがれ!』を応援してくださり、そのひとつひとつの言葉に励まされていました。ご覧になってくださる方々と一緒に歩んだ半年間だったと思います。本当にありがとうございました」と感謝した。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース