乃木坂46・賀喜遥香が、2日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、衝撃の料理を披露した。
この日の企画は「どいつの料理が良いでショー」。4人の乃木坂メンバーが春巻きとグラタンをそれぞれレシピなしで調理。事前にその人の料理が食べたいとリクエストした人は、どんな結果になってもそれを食べてもらうというもの。
その中で料理に挑んだのが賀喜。まずは春巻きだが、中に入れる春雨はわずか15秒でお湯から出し、バリカタ状態。大雑把に切った食材に、塩と醤油を雑に直接かけ始めた。続けて「なんか入れておこう」と、砂糖や片栗粉も投入。それらを加熱しないまま2枚の皮で強引に巻き、油で揚げた。
またグラタン作りの際には「とりあえずイタリアにしておけばいい気がする」と告げながら、グラタン皿の底にトマトソースを敷き詰め始めた。その上にザク切りした生のジャガイモを並べ、さらにマカロニを茹で汁ごとかける始末。
VTRをスタジオで見ていた他のメンバー一同はア然。バナナマン設楽統は「料理ニュースターが生まれるぞ!」と興奮した。そんな賀喜の料理を食べたいと事前に選んでいたのが与田祐希。巨大な春巻きを食べると「結構おいしい」、グラタンも「悪くない」と意外な評価を下していた。この後、賀喜本人も試食。すると「全然美味しくなかった。ケチャップ最初に出て来る汁の味」と自ら酷評していた。