北村匠海、『リベンジャーズ』秘話 吉沢亮がやるなら… | RBB TODAY

北村匠海、『リベンジャーズ』秘話 吉沢亮がやるなら…

エンタメ その他
北村匠海【写真:竹内みちまろ】
北村匠海【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 北村匠海が、10日放送の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に出演。主演映画『東京リベンジャーズ』での吉沢亮との共演秘話を語った。

 「お亮(吉沢)とは分岐点で共演することが多い」という北村。初共演は、2020年公開の映画『さくら』。同作で2人は、小松菜奈を含むきょうだい役で初めて顔を合わせた。

 さらに北村は、『さくら』と同時期に、2人とも『東京リベンジャーズ』のオファーが舞い込んでいたと告白。北村は「お亮がマイキーやるなら、俺はタケミチを喜んでやるし、お亮は『(北村が)タケミチをやるなら俺はマイキーをやる』というところからスタートした」と振り返った。

 続く話はお互いの印象について。吉沢は北村と出会う前、彼のことを「スカしている奴なのかなと思っていた」としながら、「会ったら同じ属性だった」と笑った。

 一方の北村は吉沢に対して「バカできる相手でもあるし、リスペクトもある」と吐露。自分の部屋で2人とも酔っ払っては芝居の話をしたり、テレビのリモコンをマイク代わりにカラオケをすると述べた。

 俳優として共演した際、北村は「お亮との芝居を食い尽くしてやろうと思う」と負けん気を見せる。劇中では特に衝突するシーンが多いことから「お互いかまし合って、お互い感動し合っている」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース