アルコ&ピース平子祐希、健康茶PR騒動で釈明 | RBB TODAY

アルコ&ピース平子祐希、健康茶PR騒動で釈明

エンタメ その他
拡大写真

 アルコ&ピース平子祐希が、14日放送のラジオ『沈黙の金曜日』(FM FUJI)で、話題となっている健康茶について言及した。

 平子は3月21日放送の『アルコ&ピースD.C.GARAGE』(TBSラジオ)で、個人的な感想としてジャムーティーというお茶を飲んだら花粉症がおさまったと言及した。だがこのジャムーティーに関して4月12日、国民生活センターが、医薬品成分のステロイドが含まれていることを発表。これらを飲用している人への健康影響が懸念されたため、消費者へ注意喚起した。

 この件について平子は、本来であれば『アルコ&ピースD.C.GARAGE』で話すべきではあるが、同番組が隔週での録音放送であることから、今回説明するに至ったと告げた。

 「あれがどうもダメだったよう」という平子。個人的には「花粉症でめちゃくちゃ効いた」としながら、「僕の話を聞いても、僕の話ではなくても飲んだという人は国民生活センターのホームページを確認の上、医療機関を受けて、お医者さんの指示をあおいでください、お願いします」と呼び掛けた。

 ちなみに彼が飲んだジャム―ティーにはステロイドが入っていたというが、ステロイドの有無については「各社のホームページのほうでも確認していたただきたい」と各商品のチェックを求めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース