今田耕司が画像生成AIで好みの美女を作成!詳細なオーダーに「つきあう想定?」 | RBB TODAY

今田耕司が画像生成AIで好みの美女を作成!詳細なオーダーに「つきあう想定?」

エンタメ その他
今田耕司【撮影:浜瀬将樹】
今田耕司【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 今田耕司が、16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。AIによる画像生成サービスを使って、理想の美女の画像を作り出す一幕があった。

 世界中で対話型AIのchatGPTに注目が集まる中、最近では「ChilloutMix」と呼ばれる画像生成サービスが話題に。これは、写真のようなリアルな描写で、日本などのアジア系の人物を描くことができるAIだ。描きたい人物の性別や表情、年齢などの情報を入力することで簡単に画像を作り出せるため、SNSでは理想のグラドルを作成する「AIグラドル職人」が急増しているという。

 そこでスタジオでは、今田に好みの女性を聞き、実際にAIグラドルを作成することに。まず今田は「年齢は28~32歳」をオーダー。安藤優子が「32歳に何か意味あるんですか?」とチクリと聞くも、今田は「4年間で。4年に1回のオリンピック的な?」とボケて、笑いを誘った。

 さらに今田は「顔はお肉がついているというか、丸顔……シャープな輪郭よりは、お肉がある方が好き」とリクエスト。笑い目、セミロングヘア、きれいな歯並びの条件もつけ加えた。

 オーダーどおりに生成すると、アイドルのような目がぱっちりの美女が誕生。実在しそうな人物の画像が作り出された。しかし、今田はもう少し小さな目がタイプのようで、「目を小さくする、黒い服を着ている」などを追加し、再リクエスト。すると安藤から「つきあう人を想定してるんですか?」と聞かれ、今田は「もちろんです!」と即答。笑いを誘った。

 最終的には、はじめよりも落ち着いた雰囲気の美女が完成。満足した様子の今田は「いいですね!大人っぽくなった!」と絶賛していた。

《山田あさ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース