犬飼貴丈、復帰を報告「今はこの通り元気」&代役の小池徹平に感謝 | RBB TODAY

犬飼貴丈、復帰を報告「今はこの通り元気」&代役の小池徹平に感謝

エンタメ その他
犬飼貴丈【写真:竹内みちまろ】
犬飼貴丈【写真:竹内みちまろ】 全 12 枚
拡大写真
 俳優・犬飼貴丈が22日、都内にて2nd写真集『犬飼貴丈 2nd写真集 蕩れ』(主婦と生活社/蕩れ:読み仮名「とれ」)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※写真集のカットをチェックする

 同作では「ファンのみなさんと一緒に写真集を作り上げたい」という犬飼の希望のもと写真集の企画をSNSで募集。銭湯や喫茶店などを巡ったナチュラルなカットから、銭湯での入浴シーン、ボディペイントやジェンダーレスメイクでのカットなとチャレンジングな企画満載で犬飼の魅力を収めた。

 犬飼は今月13日、体調不良のため休養することを発表。新型コロナウイルスの感染によるものではなく、金曜レギュラーを務める「ぽかぽか」(フジテレビ)では代理として所属事務所の先輩・小池徹平が出演していた。

 報道陣から体調を心配された犬飼は「ご心配とご迷惑をおかけました。無事に回復しました」と報告。「お医者さんは『1ヵ月、2ヵ月くらいかかるかもしれないね』という話をしていたのですが、お医者さんがドン引きするくらいの回復力で、1週間くらいで症状がおさまって無事に復帰することができました」と笑顔。

 原因は帯状疱疹と明かし、「体の表面に出てきてしまっていたので、さすがにご心配をおかけしてしまうなといいますか。心と身体はすごく元気だったのですが、そのまま出ると心配をおかけしてしまうのかなということもあって、ちょっと大事をとって休養という形にさせて頂きました」と説明。「今はこの通り元気に活動できています」と改めて復帰を報告した。

 代役を務めた小池には「感謝しかないです」とコメント。完成した写真集を小池に「謝罪と感謝の気持ちを込めて贈らせて頂きたいと思います」と語った。

 写真集には、大胆な入浴シーンも収録されている。犬飼は酒とスキューバダイビングと裸を愛する男たちを描いた映画「ぐらんぶる」(2020年)に出演しているが、「『ぐらんぶる』という映画に出演しておりまして、それ以降“脱ぐ”ということにまったく抵抗がなくなってしまっていたので、当たり前のように脱いだという感じです」と声を弾ませた。「みなさん何となく察していると思うのですが、僕、そんなに失うものはないんですよ、もう(笑)」と軽快なトークで取材を盛り上げた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース