宮沢氷魚、ミドルネームが芸人みたい? 弟の意外な職業も明かす | RBB TODAY

宮沢氷魚、ミドルネームが芸人みたい? 弟の意外な職業も明かす

エンタメ その他
宮沢氷魚【撮影:小宮山あきの】
宮沢氷魚【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 宮沢氷魚が、25日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。意外な事実が明かされた。

 スタジオでは「改名できるならどんな名前にする?」という話題に。宮沢は、これが本名であることを明かしつつ、「氷魚」は琵琶湖にいる鮎の稚魚の名前からとられたと説明。また、その魚は透き通ってピュアであることから、「キレイな存在になってほしい」という願いでつけられたとも語った。

 そして、アメリカ生まれの宮沢は「ミドルネームがジャスティン」と明かし、芸名にするなら「ジャスティン宮沢」と返答。この名前にオズワルド伊藤俊介がすかさず反応し、「ピン芸人か!」とツッコミを入れた。

 また、先日マイアミで行われた「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」の準決勝、決勝について語り出した宮沢。「一塁側の最前列に僕の弟が座って見てまして、テレビに映ったんです」と報告。職業は弁護士とのことだが「決勝でも2回(カメラで)抜かれていた」と回顧。中居正広は「すごい家族、弁護士さんと役者さんなんだ」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース