NMB48、7年ぶりのリクエストアワーに白間美瑠と上西恵も登場!1位に輝いた楽曲は? | RBB TODAY

NMB48、7年ぶりのリクエストアワーに白間美瑠と上西恵も登場!1位に輝いた楽曲は?

エンタメ 音楽
(C)Showtitle
(C)Showtitle 全 12 枚
拡大写真

 NMB48のリクエストアワーが3日、大阪・オリックス劇場にて実施された。

 同公演は、ファンの投票によって、人気曲を1位から50位まで発表するコンサート。カウントダウン形式で昼公演は50位から26位まで、夜公演は25位から1位までの楽曲が発表されていく。ちなみに、同公演は2015年8月に兵庫・神戸ワールド記念ホールで実施されて以来、約7年ぶりだ。





 今回、1位に輝いたのはチームB IIの「スワンボート」。佐月愛果は「皆さんに投票していただいて1位という結果をいただけて本当に嬉しいです。今は休養している8期生の山本光ちゃんも含めてB IIみんなで、もっとたくさんの笑顔を開花させていきたいです」と、涙ながらに伝えた。キャプテン・小嶋花梨は「みんなが自分たちで動き出して何かを達成したことに誇りを持ってください」「今日の景色をこれからの活動でも思い出してほしいです」と、涙を流しているチームB IIのメンバーにエールを送った。



 2位はドラフト3期生と6期生による「夢は逃げない」。3位は2期生・石田優美がセンターを務めるアンダーガールズによる「Time bomb」だった。昼の部では2人の卒業生がゲストで登場。39位の「途中下車」で1期生の上西恵が登場し、上西怜とデュエットを披露。30位の「母校へ帰れ!」では1期生・白間美瑠が登場。「楽しいね!みんな汗がすごい!こんな可愛いメンバーたちに囲まれて、同じステージで歌えて幸せです。ファンの皆さんに久しぶりに会えたのもめちゃめちゃ嬉しいです!」と声援に笑顔で答えた。





 夜公演のアンコール時には「NMB48 Summer LIVE 2023」開催決定のアナウンスも。7月14日と15日の2日間、Zepp Osaka Baysideにて実施される。15日の公演は3期生・加藤夕夏の卒業コンサートとして開催されることも明らかにされた。加藤は「卒業コンサートをさせていただけるなんて加入した頃は思ってなかったし、11年やってきて、大好きなNMB48を旅立つ時に、自分の卒業も記念してはもちろん、後輩たちや、NMB48の将来もお見せできるような、これからが楽しみになるようなライブをみんなで最後に作りたいと思います」とコメントした。

【セットリスト】
◆昼公演
M00:Overture、M01:一週間、全部が月曜日ならいいのに… (49位タイ)、M02:アイラブ豚まん(49位タイ)、M03:時間は語り始める(48位)、M04:恋愛至上主義(47位)、M05:君と出会って僕は変わった(46位)、M06:三日月の背中(44位タイ)、M07:ワロタピーポー(44位タイ)、M08:落とし穴(43位)、M09:ショートカットの夏(42位)、M10:欲望者(41位)、M11:甘噛み姫(40位)、M12:途中下車(39位)、M13:アーモンドクロワッサン計画(38位)、M14:最後のカタルシス(37位)、M15:まさかシンガポール(36位)、M16:夢に色がない理由(35位)、M17:この世界が雪の中に埋もれる前に(特別企画10位)、M18:カトレアの花を見る度に思い出す(特別企画9位)、M19:おNEWの上履き(特別企画8位)、M20:ひこうき雲(特別企画7位)、M21:虫のバラード(特別企画6位)、M22:ここにだって天使はいる(特別企画5位)、M23:摩天楼の距離(特別企画4位)、M24:不毛の土地を満開に・・・(特別企画3位)、M25:ジッパー(特別企画2位)、M26:初めての星(特別企画1位)、M27:挑発の青空(34位)、M28:虹の作り方(33位)、M29:想像の詩人(32位)、M30:片想いよりも思い出を…(31位)、M31:母校へ帰れ!(30位)、M32:太宰治を読んだか?(29位)、M33:好きになってごめんなさい(28位)、M34:アップデート(27位)、M35:無限大ノック(26位)

(アンコール)EC1/36:ダンシングハイ、EC2/37:青春はブラスバンド、EC3/38:Be happy、EC4/39:想像のピストル

◆夜公演
M00:Overture、M01:結晶(25位)、M02:なぜ、僕は立ち上がるのか?(24位)、M03:ロマンティックなサヨナラ(23位)、M04:青春念仏(22位)、M05:青春のラップタイム2023(21位)、M06:だってだってだって(20位)、M07:ジャンジャン(19位)、M08:Done(18位)、M09:太陽が坂道を昇る頃(17位)、M10:告白の空砲(16位)、M11:Enjoy無礼講!(15位)、M12:やさしさの稲妻(14位)、M13:選ばれし者たち(13位)、M14:恋と愛のその間には(12位)、M15:青いレモンの季節(11位)、M16:全力グローイングアップ(10位)、M17:ホンマにサンキュー(9位)、M18:好きだ虫(8位)、M19:夢中人(7位)、M20:ジュゴンはジュゴン(6位)、M21:冬将軍のリグレット(5位)、M22:最高に下品なアタシ(4位)、M23:Time bomb(3位)、M24:夢は逃げない(2位)、M25:スワンボート(1位)

(アンコール) EC1/M26:僕だって泣いちゃうよ、EC2/M27:恋なんかNo Thank You!、EC3/M28:シダレヤナギ、EC4/M29:青春のラップタイム

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース