小沢仁志、舘ひろしとガチ喧嘩した過去 石原プロを出禁に | RBB TODAY

小沢仁志、舘ひろしとガチ喧嘩した過去 石原プロを出禁に

エンタメ その他
舘ひろし【写真:編集部】
舘ひろし【写真:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 俳優・小沢仁志が、25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。舘ひろしとの壮絶な共演エピソードが明かされた。

 ドラマで舘は刑事役、小沢は犯人役として登場。ロケが押して、撮影が夜までかかってしまったある日、小沢はお酒を飲みたいため早く切り上げたかったが、舘は休憩をとってドーナツを食べようと提案した。

 それに対して小沢は「ドーナツなんか食いたくねぇよ!」と反抗。すると舘のお抱え運転手が「てめぇ!舘に向かって何言ってんだ!?」と胸ぐらをつかんできたため、揉み合いになったという。

 翌日の撮影は、小沢が捕まり、刑事2人に羽交い絞めされながらパトカーに乗るシーン。すると、舘が暴走し、台本に書かれていないのに、いきなり小沢を殴ったのだとか。これに小沢が「てめぇ、この野郎!」と激怒。羽交い絞めにしている2人を投げ飛ばして、舘の胸ぐらをつかんで殴ろうとした。

 だが、みんなに止められるばかりか、舘は自分から先制してきたにも関わらず、「ダメダメ。台本にないこと始めちゃったから、一旦(カメラを)止めよう」と言い出す始末。最後は5人に羽交い絞めにされたという小沢だが、「そのお陰で石原プロ出禁になった」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース