休井美郷、がんの手術決定を報告!「怖すぎて本当に一瞬真っ白でした」 | RBB TODAY

休井美郷、がんの手術決定を報告!「怖すぎて本当に一瞬真っ白でした」

エンタメ ブログ
休井美郷【撮影:浜瀬将樹】
休井美郷【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 タレントの休井美郷が24日、Instagram(インスタグラム)で「高度異形成の上皮頸がん」を患っていることを公表した。



 23日にYouTubeチャンネル「きゅうちゃんねる」に「婦人科検診行ったらまさかの結果。」のタイトルで動画を公開した休井。人間ドッグを受けたことをリポートする内容で、終盤でその検査結果についても報告したのだが、総合判定がまさかのD(A~D中)。「書類を開けた瞬間に『至急、再検査を受けてください』みたいな文字が見えて、あぁ、終ったわって思って。びっくりすすぎて、まさか自分がこんなことになってると思ってなかったから、受け入れられてない」とショックをあらわにし、後日、再検査に行くことを宣言し、動画は終了した。

 Instagramでは病名を公表し、「このタイミングで検査したのが奇跡で、病気になったレントゲン写真を見ながら、『もうあと半年遅かったら……』って先生に言われた時は、怖すぎて本当に一瞬真っ白でした」と振り返った。

 そして手術日が決まったことを明かし、「子供を産みたいという気持ちがわたしにはあるので、再発のリスクがでても全摘出はしませんが、これからは絶対に半年に1回、いや3ヵ月に1回、絶対検査します」と宣言。休井は6年間検査に行っていなかったそうで、「6年前は何一つ異常がなかったのに、6年でここまで進行していました。これは女の子の病気のおはなしだけど、男性も、本当にいつなにが自分の体で起きてるかわからないので、絶対に定期検診だけは行って欲しいです」とつづった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース