青森出身の北向珠夕、写真集発売!成長ができた1冊 | RBB TODAY

青森出身の北向珠夕、写真集発売!成長ができた1冊

エンタメ グラビア
北向珠夕【写真:竹内みちまろ】
北向珠夕【写真:竹内みちまろ】 全 10 枚
拡大写真
 女優の北向珠夕が28日、都内にて写真集『ダッピ』(ワニブックス刊)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※写真集のカットを見る

 同作は、2018年に旭化成グループのキャンペーンモデルに抜擢されグラビアデビューを飾った北向の3冊目の写真集。約1年かけて撮影を行い、雪景色の温泉やラグジュアリーなホテルなどを舞台により大人になった北向の魅力を詰め込んだ。



 お気に入りの中の1枚は雪が積もった中で撮影したカット。これまでは夏の水着撮影が多かったことを説明し、「今回、初めて雪の中で撮影させていただきました」と続けた。雪の美しさがしっかりと収められていて「季節を一番感じてもらえるページだと思います」と笑顔。このシーンの撮影は群馬県で行ったが、青森出身の北向は「関東も雪が降るんだなと思って、ビックリしました」と笑顔を弾けさせた。



 『ダッピ』というタイトルの意味を尋ねられると、「1年間かけての自分自身の精神的な成長といいますか。『皮から一枚、人間として成長したぞ』みたいな」と告げ、「この1冊のおかげで成長ができたので、その意味を込めて『ダッピ』とさせていただきました」と声を弾ませた。成長については、この1年間で自分の意志を人に伝えることを学んだことを語った。

 また、『ダッピ』には精神的な成長とともに、肉体的な変化という意味も込められているそう。同作には水着カットのページもあるが、「(撮影前には)お家で筋トレと、夜のランニングと、あとサウナで絞ってました」と声を弾ませ、「そこも含めて観ていただけたら嬉しいなと思います」と目を輝かせた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース