宇垣美里、女子アナ出身が仕事でのウィークポイントになることも… | RBB TODAY

宇垣美里、女子アナ出身が仕事でのウィークポイントになることも…

エンタメ その他
宇垣美里【写真:竹内みちまろ】
宇垣美里【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 フリーアナウンサーの宇垣美里が4日、都内にて、トレンドを発掘する体験型イベント「NEXT TREND FES. TOKYO」に出演した。



 宇垣はトークステージに登場。局アナからフリーに転向した宇垣だが、「局アナの経験で役立ったことは?」と尋ねられると、「たくさんあると思います」と回答。「しゃべり方もそうですし、話の組み立て方もそうですし、スタッフとしてテレビの中で働いていたから『これは求められているんだな』とか(判断できるようになりました)。そのうえでそれを発揮するかどうかはまた別の話ですけど、勉強になったなと思います」と振り返った。



 宇垣は女優にも挑戦している。「しゃべり方がアナウンサーだなと自分でも思います」と自己分析し、活舌がよすぎると女優としては違和感を生んでしまうことを告げ、「本当に自分のウィークポイントだなと思っています」と続けた。ただ、「自分じゃない人になるのはおもしろいので、こういうお仕事をいただけてありがたいなと思います」と声を弾ませた。



 「人生の転機に悩んでいる若者へのアドバイス」を求められると、「女優のお仕事をいただけたのはご縁と運なのですが、お声がけいただいたものはできるだけ頑張ろうと思います」としたうえで、「転機に悩むときは“そっちを選んだ自分がかっこいい方”を選ぶようにしています。“こっちの方が大変だけどこっちを選ぶ私はかっこいいな”とか。どうせだったら大変な方を選ぼうと思います」などと体験を踏まえて語った。


宇垣美里フォトエッセイ「風をたべる 2」 (WPB eBooks)
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
今日もマンガを読んでいる
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース